トップ

このサイトは、初心者,不動産,土地,建物についての質問やその他の様々な話題についてお答えしています。

自分の所有物件内でトラブルが起きた時、どのように対処しますか?
一番良いのが入居者の立場に立って対処することです。
譲れない部分もあるかと思いますが、そう対処することで
管理会社さんにも好かれる大家さんになれます。
「対応が早くて、入居者さんとのトラブルがない大家さん」
という評価になるわけです。

どんなトラブルが想定され、どんな対処法が考えられるのか
けんびやのコラムやブログでは多くの大家さんが
遭遇したトラブルを数多く掲載しています。
僕も毎日面白い話が掲載されていないかついついチェックしてしまいます。



新着記事

上の部屋で水漏れがあったみたいだけど、そこまで大事じゃないし・・・ (Q&A)
入居後に、以前お部屋が空き巣にあったと隣人から聞かされたのですが・・・。 (Q&A)
退去後・・・リフォーム代として思いも寄らぬ金額を請求されたのですが。 (Q&A)
エアコンが壊れた・・・すぐに自分で買い換えたいのだけれども・・・。 (Q&A)
公的ローンの公庫融資 (住まい)


カテゴリ一覧

|